Sunday 2008-08-31

Parapente

気がつけばもう9月・・・。プラハの記事を書く前に、夏の思い出を。

On est déja au mois de septembre... j'écris d'abord mon souvenir de l'été avant Prague.

lac.JPG


空を飛んできました。飛行機じゃないですよ。パラパントをアヌシーで初体験!

J'ai volé dans le ciel! Pas en avion, en parapente à Annecy!

para1.JPG


プロテクターを装着して、インストラクターの指示に従います。

J'ai mis un casque et j'ai suivi l'instructeur.

para2.JPG


当日は快晴だったのですが、風が強くなかったので、何度も離陸を見送りました。

Il n'y avait pas de vent et il a fait beau. J'ai dû attendre assez longtemps pour décoller.

para3.JPG


離陸する瞬間はパラシュートに体が持ち上げられる感覚。

Au moment du décollage, j'avais l'impression d'être portée par le parapente.

para4.JPG


飛んでしまえば、静かな空中ブランコ、といった感じでしょうか!?

Une fois qu'on décolle, c'est un peu comme un trapèze volant!?

para5.JPG


アヌシー湖まで。最後は湖にドボン・・・

Ensuite on a attéri dans le lac d'Annecy...

para6.JPG


っていうのは嘘で、ちゃんと左右のブレーキでスムーズに着陸。
あと死ぬまでにやってみたいことは、スカイダイビングとバンジージャンプを残すところとなりました。

Non, c'est pas vrai! Magnifique attérissage dans les champs. Alors maintenant, il n'y a que 2 choses qui me restent à faire: saut à l'élastique et saut en parachute.

おまけの写真は・・・実家の庭に毎晩10時に現れて猫のエサを食べる侵入者!

L'envahisseur, qui arrive tous les soirs à 22h pour bouffer les croquettes du chat!

heri1.JPG


キャー!見つかった・・・

heri2.JPG


丸くなってしまえっ!(ボールになる手前のハリネズミ)

heri3.JPG


posted by Midoc at 05:12 | Comment(6) | Autres / その他
この記事へのコメント / Write your comment for this article
はりねずみ可愛いですね!

先日、動物園でヤマアラシを見ましたが・・・
その針の一本の大きさが大きな菜箸ぐらいあってビックリしました。

私は高所恐怖症なんで地に足が着いていないとダメなんです。
膝がガクガク笑っちゃいます。
飛行機は大丈夫なんですけどねー。
Posted by Sissy at 2008-09-01 22:27
こんな景色だったら私も飛んでみたくなるかも〜。
いや待て、私、鈍くさいからなぁ…。
ハリネズミは野生なのですよね?
こんなかわいい侵入者だったら大歓迎ですね?
友達(青森)の家の庭には野良(?)ウサギが出没してました。笑
Posted by Minori at 2008-09-02 01:03
只今PARISにいます。
私はかなり前にハンググライダーは30秒ほど飛んだことがあります。当時はパラグライダーは無い時代でした。
千葉のマザー牧場でバンジージャンプはやったことあります。かなり怖かった・・・・

いつかはスカイダイビングをやってみたいものです。埼玉の本田飛行場に見に行ったことはあります。

本当は飛行機の免許が欲しい所です・・・・いつか。
Posted by ossu at 2008-09-02 05:02
ハリネズミ、エサに困ってるのか実家の猫のキャットフードをカリカリ、ポリポリと食べてました。どうやら親子で、一番上の写真は母親、下の写真は子供のようで毎晩同じ時間に現れてエサを食べてます。

高所恐怖症なんですね・・・私は暗いところに限ってのプチ閉所恐怖症です。特に高速道路の長いトンネルはちょっと・・・
Posted by Sissyさんへ at 2008-09-03 01:31
もちハリネズミちゃんは野生です。おそらく実家の庭に巣があるのかもしれませんね。毎晩の事ですから。30分の飛行でしたけど、短かったなぁー。風があればもっと長時間できたかも。
Posted by Minoriさんへ at 2008-09-03 01:33
出張中のご来訪、ありがとうございます!
例の件、本当によろしくお願いします!
飛行機の免許ってかなり難しそうですね。私の知人でディーラーに勤める人で、車の運転免許を持ってないのに、ヘリコプターの免許を持っていた人が居ましたね。(ディーラーで免許なしって・・・って思ってましたけど)。後で聞くと、元自衛隊でした!

バンジージャンプは、本場でやってみたいですね。逆バンジーもやってみたい気がしますが!
Posted by ossuさんへ at 2008-09-03 01:37
コメントを書く/ Write your comment
名前 / Your Name or Nick Name:

メールアドレス / Your E-mail:

ホームページ / Your Web Site:

コメント / Comment:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。