Sunday 2009-08-09

On the move...part 2

箱詰め4日間(毎日朝から3時迄)、木曜の朝7時半に引越業者が引き取りにきて、そのあとアパート引き渡しの為の大掃除。金曜の13時に明け渡した後、16時に新居の立ち会いをしてから引越開始・・・

4 jours de parcking jusuq'à 3h du matin, le déménageur a débarqué à 7h30 jeudi matin. Nettoyage de l'appartement jusqu'à 13h vendredi et nous sommes arrivés dans notre nouvel appartement à 16h!

それから1週間、必死で片付けて、やっと落ち着いて来ました!

1 semaine plus tard, on est à la maison!

まず玄関から、長ーい廊下があります。

L'entrée de l'appartement et le couloir...

IMG_2159.JPG


私の書斎・・・(まだ未完成・・・)

Mon bureau...(il est en cours de transformation...)

IMG_2162.JPG


そこからのベランダはこちら・・・

Le balcon

IMG_2164.JPG


Jimの書斎

Bureau de Jim

IMG_2170.JPG


バスルーム(トイレは別)

Salle de bain (WC séparés!)

IMG_2160.JPG


サロン

Salon

IMG_2175.JPG


寝室

Chambre

IMG_2171.JPG


キッチン

Cuisine

IMG_2179.JPG


このキッチンを気に入った理由・・・

Voilà pourquoi cette cuisine m'a beaucoup plu...

IMG_2180.JPG


キッチンに大きな収納庫があるのです!そこに電子レンジや冷蔵庫、ロボット等を全て収納できる!これに一目惚れしたのです!

Parce qu'il y a un grand "garde-manger" où je peux mettre mon micro-onde, le frigo tout ça!!

あとはユニークな事に、アパートは東西の吹き抜け(ベランダは東南)で、私の書斎、サロン、寝室は東側、ジムの書斎、キッチン、バスルームとトイレは西側に位置しますが、東にある部屋は全て,廊下に出なくでもアクセスが可能です。

L'appartement est traversant, est-ouest, (le balcon est situé à l'est), il y a une porte d'accès vers toutes les pièces!

こんな感じ・・・

Voilà...


IMG_2173.JPG


広くなって大喜びだけれど、さすがに100平米以上もあると、掃除に1時間かかります・・・(掃除機のコードが届かない・・・)

Je suis super contente d'avoir un grand appartement mais...pour faire le ménage... c'est trop long!





posted by Midoc at 02:35 | Comment(4) | Autres / その他
この記事へのコメント / Write your comment for this article
引越しお疲れさん。
あの忙しい中を遊んでくれてありがとう。
いつか遊びに行きます。
スウェーデンにもいつかおいで。

追伸
Midoc経由のワイン!一種類(domaine mar de celin ってやつ)持ち帰りのときに噴いた模様(コルクに赤いシミが・・・)急いで飲んだけどおいしかったわ。スイスワインの赤であんなにおいしいのは初めてでした。ありがとう。
Posted by ぶく at 2009-08-10 16:06
火曜日一日中手伝ってくれてありがとう。テッサンに行ってたらきっと死んでたよ!

今度の家はかなり広いので大丈夫よ!前の家の倍近くあるし。なんてったってカーヴが嬉しくって!

マルセランね、あれは確かモルジュのピノ・ノワールだった気がするわ。今度は秋か春においで。食材も美味しいし、ワインも安心して持って帰れるでしょ!
Posted by ぶくちゃんへ at 2009-08-11 16:33
お引越しおめでとうございます。けっこう時間が
かかりましたね。荷物は片付きましたか?

キッチンに大きなクロゼット!最高ですね。とても
使いやすそうです。ますます芸術的なお料理が
見られると、今から期待してますので♪♪

仕事で9月10日の晩から13日までジュネーブ
に行きます^^その後16日までパリ。ジュネーブ、
あまり自由時間ないけれど楽しみです。おいしい
プラリネ入りトリュフチョコの店などあれば
買いたいと思っています。  由美(´_ゝ`)
Posted by Lemon at 2009-09-02 13:22
お返事遅れてごめんなさい!仕事で今日本に帰って来たのですが、出発までバタバタしておりましてお返事が遅れてしまいました。

キッチンに大きな収納スペースがあるのはとても助かります。今まであちこちに分散して保管していたものですから、一カ所に集める事によって効率的になりました。

チョコレートはあまり購入しないのでわかりませんが、私はもっぱらラデュレのマカロン派です!あれを全種類買ってティータイムに頂くのは至福の時ですね!
Posted by Lemonさまへ at 2009-09-15 14:26
コメントを書く/ Write your comment
名前 / Your Name or Nick Name:

メールアドレス / Your E-mail:

ホームページ / Your Web Site:

コメント / Comment:

×

