Tuesday 2006-06-27

Paella / パエリア

私は今こんな状態なので、料理できず・・・(´・ω・`)
Je suis...comme ça...donc je ne peux pas cuisiner...(´・ω・`)

0625 チューブ.jpg


だから1日早いけど、誕生祝いをするということで、"Jim" が夕食を作ることに! 
クリスチャン・ブルモーのロゼで乾杯。(*´∀`) y 大胆で個性的な熟成感のある味わい。ガスが抜けても、ワインとしても楽しめそうな印象だ。

On a fêté mon anniversaire un jour en avance, alors c'est "Jim" qui cuisine ce soir! On a sorti une bouteille de champagne rosé, Christian Bourmault.

0625 ブルモー・ロゼ.jpg


先日の残りのガスパッチョを最初に。(これは私が)
D'abord, c'est "Gaspaccio" (c'est moi qui fais...)

0625 ガスパッチョ.jpg


昨年も同様、"Jim" はパエリアにチャレンジしてくれました。
Ensuite "Paella" de "Jim", comme l'année dernière..

0625 パエリア.jpg


ごちそうさまでした。(1週間に1回作ってくれると助かるけど・・・)
Merci 1000 fois! (s'il peut faire 1 fois par semaine...ça m'aide beaucoup...)
posted by Midoc at 02:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | - Autres Plats / 他の料理
この記事へのコメント / Write your comment for this article
パエリアめっちゃうまそー!!!
うちでも、彼女が作ってくれるんですけど、
どうにも下が焦げ焦げになっちゃったり。
お米がふっくら部分と、固い部分に別れちゃったり。。。なかなかうまくできませぬ、、、
Posted by だいすけ at 2006-06-27 12:12
旦那さまも、お料理お上手なんですね!
旨そう!
優しい旦那様で良いな!

でも、、、脂モノは大丈夫ですか、、(^_^;)
お大事に!
Posted by 鳥頭@やっさん at 2006-06-27 16:27
ご飯って炊き方が難しいよね。このパエリアは細長いお米でなくって、普通のお米でしたから水分をほとんど吸収してしまい、スープが無くなってました・・・
Posted by Midoc→だいすけ at 2006-06-27 17:45
料理上手かどうかは・・・???ですけど、頑張って作ってましたよ! ただし、イカを触ったことが無かった旦那は、悪戦苦闘していました。結局私が1ハイさばくハメに・・・!
Posted by Midoc→鳥頭@やっさん at 2006-06-27 17:47
おたんじょうびおめでとー!
ってちょっとおくれてしもた・・・ごめんなさい。
パエリアおいしそう!食べたいよぉ!!!
うちも旦那殿が作ってくれないかなあ・・・
ありえない・・・か・・・・。
Posted by S氏のヨメ at 2006-06-27 18:50
ありがとー!
セニョールのパエリアには負けるけど、頑張って作っとったで。なかなか美味しかった!
S氏は料理しないのかい??
Posted by Midoc→S氏のヨメ at 2006-06-27 21:40
うわぁぁ(*_*)
もう元気と聞きながらやっぱり大変だったんですね。
写真を見てびっくり…。

それにしても旦那様はほんとに優しいですね。
しかもパエリア美味しそうっ!!
(見た目も綺麗だし)

元気が一番!
お大事にしてくださいねー!!
Posted by リエ at 2006-06-30 19:52
元気だけが取り柄なんだけど、今回はダウンでした。パエリアなかなか美味しかったんだけど、塩ふるのを忘れてたみたいで、後で味付けしたのよ・・・実は!

こっちに来たら作ってもらうように"Jim"に頼んでおくわ!(休暇もらいなさい!来年あたり!)
Posted by Midoc→リエ at 2006-06-30 22:32
コメントを書く/ Write your comment
名前 / Your Name or Nick Name:

メールアドレス / Your E-mail:

ホームページ / Your Web Site:

コメント / Comment:

この記事へのトラックバック
×

